悩める父ちゃんの子育て研究室

振り返り考え,楽しく工夫する

ブログをはじめました

はじめまして

私は日々悩みながら2人の幼児を育てている父親です.

 

自分の子供に対してはどうしても感情的になったり,疲れていてちゃんと対応できなかったりすることが多いと感じることが増えました.

(他人の子どもだと同じことをしても冷静に対応したりできるのですが・・・)

そんな中でも振り返り,少し対応を変えるだけで子供の表情や態度が結構変わることも多いなと思うこともあります.

生活,遊び,学習など色々ありますが,良かったこと,悪かったことも含め,自分なりの考察を交えながら残していきたいと考えています.